眠れないから

年齢は関係なかった

眠れないから食べちゃったよ!

先日の睡眠不足のせいで

頭というか耳にずっと掃除機が鳴ってるような耳鳴りが

息子に「何も考えず何時でもいいから寝ちゃえば」神の手が私の背中を押した

そんないいものじゃなく多分呆れてたね(笑)

 

お言葉に甘えてもう寝てしまいました

お風呂も髪と顔を洗っただけにして

こんなデブお風呂で寝たら誰も引き上げられないもん

お風呂の栓抜かれるのもイロイロ悲しくなるし

洗ってシャワーで流しただけ

 

20時くらいには多分ゴッーーと眠りに

 

そして1時に起きた

寝てなくはナイけどもっと寝たかった10時間くらいアホみたいに寝たかった

 

が、目は起きた瞬間から冴え渡り

二度寝なんてできる余韻はどこにもなく

ゴロゴロとタブレットで漫画など読んだりして

因みに分かってはいるんです

タブレットの電源など入れずもっと目を閉じていれば

わかってるんだけど静かに目を閉じておくことができないのです

眠りも気絶状態が好ましいのです

ただ目を閉じているといっても頭が余計なことを考えだしたりしちゃって

 

まぁ、起きてしまったものは仕方がないとです

 

唐揚げを作るのに冷凍庫から冷蔵に移しておいた鶏肉

下味つけてしまえ!!

今回使用冷凍のもも肉コストコで買ったマテ茶とりですんげー安い

 

それをボウルに入れて醤油、酒、塩コショウ、にんにく、生姜、七味唐辛子なぞ入れて

 

と、やっているうちにお腹が空いてきてしまった

頭痛持ちだけど胃腸は至って健康

いい年になってもお肉大好き脂身だって大好き朝だって食欲旺盛

 

一度何か食べたいと思うと空腹感に襲われて

食パンもあるし、業務スーパーで買ったタイ系アジアのインスタントラーメンもあるし

冷凍庫に冷凍のうどんも……お手軽に食べられるものありすぎ(いいことなのか疑問

 

冷凍うどんに油揚げとねぎ入れてあったかうどん

まだ皆寝てる時に食べるの凄く美味しい(笑)

 

そして食べ終わってから思い出した

ここ何ヶ月も食事前に飲んでいた食物繊維

http://jp.iherb.com/Source-Naturals-Psyllium-Husk-Powder-12-oz-340-g/1446

 

 

ダイエットの食事法に野菜から食べようってあるじゃない

お肉たべながら野菜だって食べたい

なら食物繊維をあらかじめ摂ってしまえと思って飲みだしたんだけど

 

便秘体質じゃなかった私の腸がもっと活躍するようになった

 

朝一の食事でイロイロやってしまったという話でした